【立川観光】「リサ・ラーソンの作り方 展」に行ってきました

こんにちは。くれたけ心理相談室 江東支部の國木 晋之介です。
先日お休みをいただいて、『リサ・ラーソンの作り方 展』に行ってきました。
今日はその日の思い出を綴ります。
リサ・ラーソンの作り方 展

リサ・ラーソンってご存知でしょうか?画像右のライオンを、見たことがある方も多いかと思います。
スウェーデンの陶芸作家で、その愛くるしいデザインの作品は日本でも愛されています。
曰く、「何を作っても丸くなっちゃう」んだとか。笑
動画で話しているリサ・ラーソンが終始楽しそうで、制作意欲をたっぷり刺激される展示でした。
ワークショップのコーナーでは、猫の「マイキー」に色を塗ってきました。

いつか陶器の置物も作ってみたいなぁ。
昭和記念公園
お昼を食べた後は、すぐそばにあった昭和記念公園へ。

公園はとにかく広かったです。
なんと、ディズニーランドの三倍以上の敷地面積があるんだとか。
徒歩で回ったのですが、ヘトヘトになりました。(自転車借りれば良かった…。笑)

園内ではところどころで梅が咲いており、とても綺麗でした。
天気が良く、たくさん日の光を浴びられて、良き休日になりました。
あとがき
本当は「国立極地研究所 南極・北極科学館」にも行きたかったのですが、ちょっと疲れ始めていたのでこの日はここまでで撤退しました。
いずれまたリベンジしようと思います。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺️
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 心理カウンセラー
- 都内・近郊およびオンラインで、心理カウンセラーとして活動しています。
カウンセリングでは、安心して気持ちを吐き出せる場であることを大切にしています。その上でご相談者様のペースに合わせて、考えを整理したり、次の一歩を考えるお手伝いをしています。
▶︎ プロフィール詳細はこちら
最新の記事
カウンセラーの日常2026年2月20日【立川観光】「リサ・ラーソンの作り方 展」に行ってきました
こころのこと2026年2月18日こころの健康を保ちながら生成AIを活用するために気をつけていること
お知らせ2026年2月16日川崎支部 小野綾子カウンセラーにインタビューしていただきました
カウンセリング2026年2月13日「カウンセリングにはどのくらいの頻度で通えばいいですか?」





