「今ここ」と繋がる時間

朝の習慣として、散歩を大切にしています。
1日の始まりに外に出て、部屋と肺の空気を入れ替えて、陽の光を浴びます。水もたくさん飲みます。
散歩している間は、なるべくぼーっとするようにしています。
スマホはいじらず、景色を眺めたり。
考え事をしていることに気づいたら、「あぁ、今"心ここに在らず"だったなぁ」と眺めて、また現実に戻ってきます。
そうすると、風にそよぐ葉っぱや季節の花々が目に入ってきます。
そうやって、ぼーっと自然と触れ合えるぐらいの心の余裕は持ち続けたいなぁ、なんて思いながら過ごしています。
お知らせ
毎日ではありませんが、Twitterで朝にツイートをしていたりします。
よかったらフォローしてやってください🫶
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 心理カウンセラー
- 都内・近郊およびオンラインで、心理カウンセラーとして活動しています。
カウンセリングでは、安心して気持ちを吐き出せる場であることを大切にしています。その上でご相談者様のペースに合わせて、考えを整理したり、次の一歩を考えるお手伝いをしています。
▶︎ プロフィール詳細はこちら
最新の記事
お知らせ2026年6月5日自己理解におすすめのツールをまとめました
こころのこと2026年6月1日「尊重」の話
カウンセラーの日常2026年5月29日江戸東京博物館リニューアル記念特別展「大江戸礼賛」に行ってきました
こころのこと2026年5月25日My life is exciting right now






