迷うこと自体への安心感

日々皆さんのお悩みを伺う仕事をしていますが、私自身、日々悩みます。
あぁでもないこうでもないと考え、時には落ち込むこともあります。
疲れるし面倒くさいのですが、「迷えている自分」に安心する気持ちも少しあります。
自分の考えに確信を持ち過ぎていたり、何にも迷いがない状態ってちょっと危ない気がするからです。
上手くいかないことがあったり、迷ったり悩んだり考えたり後悔したりするのは、生きてる証でもあるのかなぁ、なんて思いながら日々を過ごしています。
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 心理カウンセラー
- 都内・近郊およびオンラインで、心理カウンセラーとして活動しています。
カウンセリングでは、安心して気持ちを吐き出せる場であることを大切にしています。その上でご相談者様のペースに合わせて、考えを整理したり、次の一歩を考えるお手伝いをしています。
▶︎ プロフィール詳細はこちら
最新の記事
お知らせ2026年6月5日自己理解におすすめのツールをまとめました
こころのこと2026年6月1日「尊重」の話
カウンセラーの日常2026年5月29日江戸東京博物館リニューアル記念特別展「大江戸礼賛」に行ってきました
こころのこと2026年5月25日My life is exciting right now






